あのね

今日ね ホントに久しぶりに原っぱに行ったんだ。

ずっとずっとコンクリートの上しか歩いてなかったから、足の裏のチクチクがくすぐったかったよ。

もちろんちっこも、それとう~んってする方もしちゃった。

ママったら拾ったビニール袋をぼくのリードに結ぶんだよ、ちょっと臭かったな。

大きな池があってよそのおじちゃんがザリガニ取ってた。

あめんぼもみずすましもいたし、亀もカエルも見たんだ。

紫陽花がずうっと並んでる所や、桜の木の下をたくさん歩いたよ。

それから原っぱでかけっこしたんだ。

楽しいと笑っちゃうんだね、なんでだろ?

クローバーの絨毯の上でゴロゴロしたら眠くなっちゃったよ。







「ママ~ また行こうね」





「トイレは済ませてから!」