あのね

最近ね、ママったらちっちゃい箱をバックに入れて長いお散歩に行くんだよ。

あの箱は耳には入らないみたい。

お花の前で箱を出して、ぼくに「じっとしててっ」って言うんだ。

ちっちゃい箱を縦にしたり横にしたり、離してみたりしてる。

なにしてるんだろ?

ぼくね つまんないからそこら辺の土を掘って遊んでるんだ。

そしたらね「土なんか掘ってるんじゃありませんっ!」って怒られちゃうんだよ。

しょうがないから どんな味がするか足元の葉っぱを口に入れてみたんだ。

またまた「草なんか食べるんじゃありません!」って言われちゃった・・・。

だって つまんないんだもーん。

でもね 帰り道のコンビニでアイスを買ってくれるから我慢するんだ。

お散歩から帰ってアイス食べて それからお昼ね。

「ママ~ 明日もアイス買いに行く?」