手紙

花散らしの雨が降り続いています。

お元気ですか。

あなたとこの前お会いしてから、もうひと月が経ちました。

同じものを見て、同じ風に吹かれたあの日。

覚えてますか あの砂浜には轍がいく筋もありましたね。

それを見て涙を浮かべた私に、手を差し出してくれました。

繋いだ手のあたたかさに、余計に涙が落ちて困りました。

帰り道にのぞいた花屋で買ってくださった鉢植えのお花。

今日も綺麗に咲いています。

「紅い実がなるんだよ」と教えてくださいましたね。

可愛い紅い実がついたら、またお手紙書こうと思います。

ゆるゆると午後の時間が過ぎていきます。

お仕事 ご無理なさいませんように。