あのね

昨日の前ね、車に乗ってホームセンターって所に行ったよ。

そこの奥の方にエプロンしたおばちゃんとおじちゃんがいて、「おはよ~ 待ってたよ~」ってぼくに言ったんだ。

ぼくは別に待ってて欲しくなんてないんだよ。

だからくるっと回れ右して帰ろうとしたの。

無駄な抵抗だったよ。

ブラッシングと~ ひげきりと~ 爪きりと~ 足裏バリカンと~ してからお風呂に入るんだよ。

ごしごし しゅわしゅわ ごしごし ざぁざぁ。

その後はぶぉぉぉぉってすんごい風で乾かしてもらって、

耳掃除と~ 飾り毛のカットと~ して終り。

2時間かかるんだよ。

ぼく その間ちゃあんとお利巧でいられるんだ。

お店のおじちゃんも おばちゃんも おねえちゃんも みんなが「お利巧ね~ 偉いね~」って言ってくれるんだ。

ホントの事だからもっと大きな声で何回も言って欲しいなぁ。

でもね とってもとっても疲れるんだよ。

ほら まわりの犬たちにも気を使わなくちゃいけないしね。

だから 昨日は雨降りだったし一日寝てた。

今日は雨も上がったし元気だからお散歩に行ったんだよ。

ちょっといつもと違うコース 知らないおじちゃん達がたくさんいてね、

「お尻を向けてくださ~い」って・・・。

何でだろ????

ママに抱っこされたらお尻にチクッと痛かったよ。

「ママ~ もう帰るの~?」



「注射終わったら さっさと帰るの!」