あのね

毎日毎日なんだかボーっとしちゃうんだ。

冷たい風がひゅーって来るこの場所から動きたくないんだ。

お水も氷って言うのを入れてくれないと飲めないんだ。

はぁはぁ言って喉が渇くからいっぱい飲むよ。

その後はここに戻ってまたボーっとしてる。

お外も大好きだけど、歩きたくないんだ。

だって肉球が熱いし、吹いてくる風もすんごく熱いから。

早くお家に帰りたいなって思っちゃう・・・。

でも ぼくちゃんはこの家の番犬だから、お仕事はちゃんとしてるんだよ。

新聞屋さんに郵便やさん、宅配の人に玄関のピンポン。

ママもボーっとしてるから、教えてあげなくちゃね。

「あっ ママ~ 電話!でんわ!電話!でんわ!」

「暑いのにうるさ~い! 吼えなくてもわかっとる!」

「あれ? 怒られちゃった?」