あのね

ママが話してるの聞いちゃったんだ。

「もっと頭の良さそうな名前にすれば良かったね」って。

頭の良さそうな名前ってどんな名前だろ?

トム・リチャード・マイケル・ウィリアム・銀・サスケ・ケビン・ジョニー・レオナルド。

どれも恥ずかしくて、外でお返事なんかしたくないな。

僕 頭悪くないよ。

座れとか伏せとか握手とかできるんだ すごいでしょ?

ねーちゃんと違って一人で寝られるんだよ。

それにいろんな言葉知ってるんだ

えーっと レタスでしょキュウリでしょキャベツにリンゴに蜜柑に桃。

メロンとスイカとパンと牛乳。

お外にお散歩、リードにお風呂。

ビスケットにクッキーにお煎餅。

あっ 最近勉強したのはメロンとパン。

あれね メロンの半分でパンに似てるんだよ。

明日もママ食べるかな? メロンとパン。

ちゃんと横にお座りしてるから、忘れないでね僕のこと。