地球の上で

地球上で同時期に生きている人間ってどの位いるんだろ?その中でも同じ日本という国に住み、日本語を話し、言葉を交わす人の数って一生のうちどれくらい?
実生活の中でいろいろなかかわりで出会う人たち。ネットを始めていなかったら、出会わなかった人たち。せっかく出会っても消えてしまった人たち、どうしていますか? そしてわたしをみつけてくれた人。
悠久の時刻の中でほんのひと時、同じ時間を過ごせるのは奇跡です。その奇跡を“有”にするも、“無”するも自分次第。
わたしは今の奇跡を大事にします。大事に大事にします。


 あっ わたし基本的にはケチですから、苦心惨憺して書いた“ことば”を持っていかれるとむかつきます。あまりにも安易でしょ。反対にわたしから贈るときもあります。物などと違って目には見えないから、気がつかないこともあるかもしれませんね。それでも迷惑顧みず贈り、届け、降らせます。それはわたしの中から溢れる言葉だから、遠慮なく受け取っていただけたら嬉しいです。ただですから(笑)。


言の羽をいつでもあなたに飛ばします。

呼んでください。