あのね

僕と姉ちゃんは5歳違い。

僕は茶色っぽいけど、姉ちゃんは白黒のモノトーン。

僕は「ワォーン」って言うけど、

姉ちゃんは「んにゃっ」って言うんだ。

僕はお外が好きだけど、

姉ちゃんはベッドが好きみたい。

僕はめったにお腹は見せないけど、

姉ちゃんは太陽が当たる場所でゴロンゴロンしてお腹出してる。

僕は姉ちゃん好きなのに、

姉ちゃんは僕の事あんまり好きじゃないかも。

だってね「あんたのよだれ臭いわね」っていつも言うんだよ。


ベランダの柵の隙間から一緒にお外を眺めるのは楽しいよね。

姉ちゃんが見てるのはすずめさん?

僕は怪しい人が来ないか見張ってるからね。

姉ちゃんの背中お日様の匂いがするね。