また会いましょう

楽しい時間はあっと言う間に過ぎる

改札口まで送ってくれて「またね」と手を振った

彼はくるっと回れ右をして見えなくなった

ホームまで来てくれても良いのになってその時は思ったけど

先月自分が見送る立場になって やっとその意味が分かった

列車が遠ざかっていくのを見るのは辛い

だから見たくなかったんだよね


動き出した新幹線の中からメールを打った

「ちゃんと座れました ありがとね また来るね♪」

「必ず帰ります また会いましょう」

また涙がぽろっと落ちた


彼は生還率70%の手術を控えていた

「絶対に帰って来るから 手術の朝までメールして来い」

私はその日の朝 「いってらっしゃい 待ってるね♪」とメールを送った

待って 待って 待って

神様や仏様や とにかく誰でもいいからお願いしますと祈った

次の日の明け方にメールが届いていた

 「帰りました」

私は携帯を持ったまま泣いた

「おかえりなさい 良かった♪」

口に出したことは必ず守る

強い男で良かった♪