ここにいます

昔も今も変わらないと思う事。

“わたしはここにいます”というフレーズ。

両手を広げてここにいます、うーん 演歌で言ったら港?


「それってどうゆう事?」と聞いてくれる人は大事に包み込んで話します。

ここから飛んで行く人は黙って見送ります。

帰って来たら又温かく包みます。


自分の中に抱え込む人は大事な人たち。

表も裏も側面も 全部スキな人たちです。

だから大事に大事にします。

一度スキと思ったら、想い出は流れても最後にはスキが残るでしょう。




学生のころと今と 同じような事を書いてる・・・。

ちょっとした思いつきで、自分を確認してしまいました。

その間にはいろいろいろいろあったけど、変わってなかった。

自分を置いてる環境によって言っているんじゃないって解ったから、

これからもこのままでいいんです。

流れながら 形は変わっても、

転んで立ち上がって 進んでいても、わたしはここにいます。

揺れても 萎れても 枯れたように見えても、

両手を広げて ここにいます。