流れのままに

きっと今が私のターニングポイントなんだろうな。

書く楽しさを再び取り戻して、

書いて 読み返して 考えて また書く。


病院のストレッチャーの上の弟を見て、

あぁ 血が通わないってこうゆう事なんだって実感した日。

田舎のお墓の石室の中に無造作にばら撒かれた父の骨を見て、

あぁ 土に返るってこうゆう事なんだって解った日。


ぐるぐる渦巻く感情をどうしようもなくて

笑う事ができなくなってた。

人と話がしたくなくなってた。


こうして書くことによって ひとつひとつを昇華して行く。

出来事も 自分の気持ちも。


そして自分を一番理解しているのは 自分だったと気付く。

自分を大事にしよう。

自分の直感を大事にしよう。

何故なら それは間違ってはいなかったから。


昨日までの私が 今のわたしを造っている。

今の私が もう一歩先の明日の私を作るには・・・。


やっぱり 好きと嫌いで選り分けて行くんだろな(笑)。