割れ鍋に綴じ蓋

節操のない人と、行動が伴わない人が何のために繋がっているのか?

10年も経てばただの知り合いも友達くらいにはなるのでしょうか?

その時にふっと頭に浮かんだのが 「割れ鍋に綴じ蓋」

どんな人にも相応な相手がいるという意味です。

 

『人のしなかったこと、人がしたことを見るな。』

YouTubeで見かけた言葉です。

人の行動はどうでもいいんです。

〜してくれなかった。

こんなことされた。

人格を全否定された私は、あと一歩のところで電車に飛び込むところでした。

その後薄紙をはがすように、少しずつ少しずつ笑えるようになりました。

十年ひと昔、今はそんな話もすっかり忘れて過ごしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村