木の芽時

毎年5月は調子が悪い。
今年は大丈夫かもと思っていたら、やっぱり来ました。
“木の芽時”季節の変わり目は気をつけなさいと昔からよく言います。
暑かったり又冷えたりの気候の変化に、身体がついて行かないのですね。
精神的にも冬に溜め込んだものを、春の訪れと共にパーっと外に吐き出す季節とも言われます。
ホルモンバランスを崩し、心身ともに不安定な状態を指すのでしょう。
気分が上がったり下がったり。肩こりが辛くなる人もいるみたいです。
今日から6月、もうすぐ梅雨入り。
雨は鬱陶しいけれど、7月のイベントに向けて忙しくなりそうです。
「全員お揃いのドレスを作りましょう」 って先生ヾ(- -;)
自分で縫えると思えないんですが・・・。
調子が悪いなんて言っていられません。