男脳と女脳

男性の頭の中にはファイルがいっぱい

仕事ファイルに自分ファイルに 家族とか趣味とか友達とか

両手に一つずつファイル持ったらそれでいっぱい

“好きな人ファイル”はもちろんあるけど

手が塞がってるので置きっ放し

気にはなっていても 手が塞がってるし~って(笑)


女性の頭の中はレールが何本も走ってる

いろんな事を同時に走らせる事ができる

仕事中に買い物のリストアップ

料理しながら明日の段取り

そして もう一本向こうには常に ←ここ強調 “大事な人行きトレイン”が走ってる


この差が男脳と女脳の違いだと思うようになった

どのファイルも大事なんだけど とにかく手が空かない男

どの場面でも“大事な人行きトレイン”にすぐに乗れる女

よく温度差って聞くけれど ちょっと違うかな~


こんな風に思わないとやってられましぇ~ん(笑)