猫姉

さっきテレビで“ダメ犬しつけ王選手権”なんてのをやってたわね~。

見た人もいるかしら?

うちのママさんはああいうのが好きなのよ。

テレビに向かって 「先生 家にも来てくださーい!」 って叫んでるの。

と言うことは、家にもダメ犬がいるって事ね?

で 番組が終わると決って何かを始めるのねママさんってば。

“ほめほめ作戦” とか “アメとむち大作戦” とか “スキンシップコース” とかね。

でもねぇ ここだけの話だけど続かないのよ、いつも3日坊主ね~。

犬弟のダメっぷりは、本犬だけの責任じゃないような気がするわね。

あたし? ネコにはダメ猫っていないでしょ?

それにあたしはお手だってできるし、お返事もするし、おトイレも間違ったことないのよ。

爪とぎは決った場所でしかしないし、自分でちゃんと毛づくろいもするしね。

完璧でしょ~? あたしってwww。