あのね

電信柱はチェックするんだ 一応ね。

街路樹は好きだよ 下草が生えてるところが。

足の裏に葉っぱのチクチクが当たると 何故かちっこしたくなっちゃうんだよね。


お家の周りを歩くより 川っぺりを歩く方が楽しいに決ってる。

いろんな匂いがするし いろんな人に会うんだよ。

でも 2時間は歩き過ぎだと思うんだ。

途中には 頭の上を雷みたいな物が走るところがあるし。

あれは 恐いよ。

恐くて 恐くて 走り出しそうになっちゃう。

ママが「大丈夫 大丈夫」って言いながら抱きしめてくれると

ちょっとはドキドキが収まるけどね。

あれは 嫌い。

お散歩は好きだけど 歩きたくなくて回れ右をしてみた日もあるよ。

無駄な抵抗だったけどね。

最近は行かないね。

「ママ なんで長~いお散歩行かないの?」




「寒いから!」