違うものに

学生時代を思い出しているうちに、

こんな事を思い出した。


授業のテーマは“分解と再生”

「自分の好きな花をモチーフに、壁紙か包装紙のデザインを考えなさい。」

みんなそれぞれ頭を捻って、

徹夜をして描き(昼間は遊び呆けていたから)提出しました。


採点されて戻って来たのを見てビックリ!

A+の評価がついてました。

仲間内では私だけ  

はてな

一応自分でも納得のいくものを提出したけど、

他の人の方がずっとデザイン的に良かったと思うんだけどな。


と 喜んだのもつかの間、

コメント欄に

「このシクラメンのデザインはなかなか良いと思います。」

とかなんとか書いてあった。


「先生 これパンジーなんですけどぉ」とは言えず・・・。

分解して再生すると まったく違うものになるのを知りました(笑)。


Aプラスは確か後にも先にもこれ一回だったなぁ。